楽しい北海道旅行にしよう

グルメを満喫できる旅行

食事をメインにした北海道旅行にする

たくさんおいしいものがあるという、イメージを持っている人が多いと思います。
確かに北海道は、グルメの宝庫だと言われています。
食べることが大好きな人に、とてもおすすめの観光地ですね。
牧場に行くと、乳製品やお肉を味わうことができます。
特に新鮮な入乳製品は、他では味わうことができません。
普段食べているものとは、まったく異なる味に感じると思います。

野菜も、新鮮なものをいただけます。
苦手な野菜がある人でも、北海道の新鮮な野菜なら食べられるかもしれません。
子供と一緒に北海道旅行に行って、乳製品や野菜ができるまでの家庭を学んでも良いですね。
すると、食べ物のありがたみを理解できるので、好き嫌いの減少に繋がります。

牧場や農場に行く際の注意点

事前に予約を申し込まないと、牧場や農場の見学ができない可能性があります。
予約が必要だったら、忘れずに済ませてください。
体験できるものもありますが、年齢制限が決められていることも多いです。
子供と一緒に何か体験したいと思っている場合は、子供の年齢でもできるものを見つけてください。
そして絶対に守らなければいけないことは、勝手に牧場や農場内に立ち入らないことです。

特に農場では丁寧に野菜を育てています。
部外者が勝手に侵入することで、バイ菌などが付着してしまうかもしれません。
するとおいしい野菜を作れなくなります。
少しでも踏み入れると、野菜に悪影響を与えます。
入ってはいけないと言われるエリアは、ぜったい侵入しないでください。


▲ TOPへ戻る